お知らせ

2020/04/06

新型コロナウイルス感染症に関する取り組みとについて

                                                                     会員各位                                                       2020年4月6

 

 平素は当スタジオへのご理解ご協力頂きまして誠にありがとうございます。

 

 新型コロナウイルス感染症 の感染と自粛要請の内容や範囲が広がり、明日にも政府から緊急事態宣言が出る見通しです。

 

ヨガルーム『イーハトーブ』は今のところ、営業継続の予定ではありますが、小さいスタジオで少人数でのレッスンとはいうものの、感染は危惧され、それは決して起きてはならないことです。

 

 スタジオ内に被害を出さず、会員の皆様には少しでも安心して通って頂けますよう、また、休会、退会希望の場合には少しでもご負担が無いよう、レッスン対応と規約の改正をさせて頂きたく、ご連絡させて頂きます。

 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

また、ご来店にご不安がございましたら、くれぐれもご無理の無いよう、ご判断、ご決断も合わせてよろしくお願いいたします。

 

 

                       

             

 

  レッスン時の対応とお願い

 

 

 少しでも体調不具合が有りましたら、ご無理なくレッスンはお休み頂き、経過観察と適切なご対応をお願いいたします。

 

 レッスン前には、スタジオ内で手洗い、または設置の除菌クリーナーでの消毒をお願い致します。

 

 喚起の為レッスン中もスタジオの扉は開け放しとさせて頂きます。

 

スタジオのヨガマットやプロップスの共有を廃止します。

(スタジオのマット、ブロック等に名札を付け、その人専用の物として毎回同じ物をご使用頂きます)

 

 シャバーサナで使用するブランケットの使用を無くします。

(口元付近に当たるものですが、毎レッスンごとの洗濯は不可能な為です。必要であればご自身でお持ち下さいませ。)

 

お身体に触れてのアジャスメント(ポーズの修正、調整)を廃止いたします。

 

フェイスタオルの貸し出しを無くします。

(レッスンの補助としてタオルを使用する場合がありますが、今後は必ず各自毎回お忘れないようご持参をお願いいたします。)

 

スタジオ内の換気、清掃、用具の消毒には今後益々留意いたします。

 

 

欠席、休会、退会に関して 

 

レッスン欠席時の振替レッスン期限を無期限とします。

(通常は翌月まで)

 

休会料を無料とします

(通常は1ヶ月¥1,000)

 

退会して再入会の場合の入会料を無料とします。

(通常は¥5,000)

 

月途中の休会と退会を可能とし、その場合は返金対応、或いは再開時分会費と相殺とさせて頂きます。

(通常は前月末までの申告が必要、返金対応は無し)

 

 

 上記の対応は、5月末日までと予定させて頂きますが、今後の状況により、期限の延長、あるいは場合により、月途中での店舗休業の決定をさせて頂く可能性もございます。

 

その時にはまたあらためてのご連絡、会費返金の対応をさせて頂きますので、ご理解頂きますようよろしくお願いいたします。

 

 

 また、ご意見、ご要望、ご質問、ご相談等ございましたら、何なりとご連絡下さい。

 

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、今後共、くれぐれもよろしくお願いいたします。

 

                       ヨガルーム『イーハトーブ』

                                                     

                                                        Fumiko